野球場
利用方法について

利用方法について
インターネット予約の手順
パソコンや携帯電話から空き状況の確認や予約申込みができます。
予約申込みは、利用者登録が必要です。(登録申請は、市民体育館まで。休館日を除く午前9時から午後8時30分まで)
予約申込みには、「抽選申込み」と「随時申込み」があります。
システム予約は、仮予約となります。利用日当日に各管理棟で申請を行ってください。

  • (1)利用者登録
    • 団体登録名簿(全員の氏名・住所・電話番号等明記)を提出してください。
    • 本人を確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)が必要です。
    • 有効期限は、登録日から1年間です。有効期限を過ぎると予約申込・確認ができません。
    • 更新手続きは、有効期限の3か月前から可能です。また、新たに団体名簿の提出と、本人を確認できる書類が必要となります。
  • (2)抽選申込み
    • 申し込み期間
      市内 : 利用日の1か月前の1日から10日まで/市外 : 抽選はできません。
    • 申込制限
      月4回(総合・萱田を含む)で同日の同時間帯に、両方の野球場の申し込みはできません。
  • (3)抽選
    • 11日(10日深夜)
  • (4)随時予約
    •  抽選結果の発表後、11日午後1時から空いている施設の先着予約の申込みを受け付けます。
    • 期間 インターネット : 利用日の1か月前の11日午後1時から前日まで 利用日当日 : 市民体育館の窓口及び電話
      • ※ インターネットで1か月先までの予約状況が、確認できます。当日の利用状況は、施設予約システムの「施設の空き状況検索」から確認してください。
      • ※ 大会で利用する場合は、必ず事前(使用日の2週間前まで)に打ち合わせを行ってください。
  • (5)キャンセルについて
    • 予約の取り消しは、必ず利用日前日までに、パソコンや携帯電話から行ってください。やむを得ず利用日当日にキャンセルする場合は、必ず市民体育館へご連絡ください。
    • 利用日当日、利用開始時間から30分経過したときは無断キャンセルとみなし、他の利用希望者へ貸し出しをします。遅れる場合も、必ず市民体育館へご連絡ください。
  • (6)申請及び料金
    • 利用日当日に使用責任者が申請し、料金を各施設の窓口でお支払いください。
    • 申請書は、必ず予約した団体の責任者が、記入してください。
    • お支払いいただいた使用料金につきましては、返還できませんので、ご了承ください。 (途中で雨が降り、利用を中止した場合でも返還できません。)
  • (7)その他
    • 利用日当日の無断キャンセルは、おやめください。予約申込みができなくなる場合もあります。
    • 施設利用の権利は、譲渡できません。
    • 使用時は、必ずスパイクを着用してください。
    • 利用時間内にグランド整備を必ず行ってください。

お問い合わせ
  • 市民体育館  【電話】047(485)7200
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