花壇フォトコンテスト

花壇フォトコンテストとは・・・

 このコンテストは,財団が行っている「花いっぱい事業」のうち、市民団体等が行っている「花いっぱい運動」という花壇に花を植えて、多くの市民の方々に観賞していただく「ボランティア活動」に対して、花の苗を支給する事業と花苗や肥料、花壇用資材の購入に対して助成する事業で支援を受けている団体の花壇の写真を提出していただいて、多くの方々にご覧いただくとともに、ご覧いただいた方々に魅力を感じた写真に投票していただくことで入賞作品を決定するコンテストです。

花壇に植栽等を行って皆様に公開している団体は、ご近所の方々の集まり(愛好会)や学校・学童保育所・保育園・幼稚園の子供たち、施設に入所されている方々、NPO法人の方々など様々です。

このコンテストをきっかけに、他の団体の花壇を参考にしてもっと素敵な花壇にしようとたくさん話し合いが持たれることでしょう。その頑張りが、楽しく仲間づくりと花壇づくりを継続していく秘訣です。そして、このコンテストの目的でもあります。

どうぞ、できる限り多くの作品をご覧になってください。そのことが花壇づくりのすばらしさを実感し次の花壇づくりや新たな仲間づくり、更には新たなグループの参加に繋がっていく事を期待しています。

 あなたも、仲間を募り財団の支援を受けて花壇づくりを始めませんか。

投票をお願いします!

財団から花苗の支給を受けたボランティア団体等の皆さんの花壇の写真が出そろいましたので、花壇部門(一般) 花壇部門(学校・施設) 作業風景部門 集合写真部門 についてそれぞれ1点を選んで投票をお願いいたします。
花壇づくりをされた方は、他の団体の花壇の良いところをたくさん見つけてください。初めてご覧になる皆さんは、全て市内にある花壇ですので、気になるものがあれば実際に訪れてみてください。そして、ご近所の方々と一緒に花壇づくりを始めませんか?

名前とメールアドレスを登録して投票していただきますと、投票していただいた方全員の中から1名とグランプリへの投票者の中から1名に抽選で景品を差し上げます。

グランプリは花壇部門で一番多く得票した作品となります。

最終選考作品

投票数:各部門につき、1番好きな作品を1つずつ(計4枚)お選びください。

投票方法

投票期間

令和4年1月18日(火)~令和4年2月15日(火)

ホームページからの場合

下記応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。

投票は、ページ下部の投票フォームよりお願いいたします。投票いただいた方の中から抽選でプレゼントをご用意しております。氏名・メールアドレスをご記入いただき、当選者の方には後日改めて当選通知メールを差し上げます。
(photo_flour_green@ycp.or.jpからの受信許可設定をお願いいたします。なお、当選通知メールに1週間以内に返信がない場合、当選を無効とさせていただきます。)

プレゼント

3千円の商品券と財団クリアファイルを贈呈(2名様)

投票フォーム