2021年12月1日~   

花壇フォトコンテスト

花壇フォトコンテストとは・・・

 このコンテストは,財団が行っている「花いっぱい事業」のうち、市民団体等が行っている「花いっぱい運動」という花壇に花を植えて、多くの市民の方々に観賞していただく「ボランティア活動」に対して、花の苗を支給する事業と花苗や肥料、花壇用資材の購入に対して助成する事業で支援を受けている団体の花壇の写真を提出していただいて、多くの方々にご覧いただくとともに、ご覧いただいた方々に魅力を感じた写真に投票していただくことで入賞作品を決定するコンテストです。

花壇に植栽等を行って皆様に公開している団体は、ご近所の方々の集まり(愛好会)や学校・学童保育所・保育園・幼稚園の子供たち、施設に入所されている方々、NPO法人の方々など様々です。

このコンテストをきっかけに、他の団体の花壇を参考にしてもっと素敵な花壇にしようとたくさん話し合いが持たれることでしょう。その頑張りが、楽しく仲間づくりと花壇づくりを継続していく秘訣です。そして、このコンテストの目的でもあります。

どうぞ、できる限り多くの作品をご覧になってください。そのことが花壇づくりのすばらしさを実感し次の花壇づくりや新たな仲間づくり、更には新たなグループの参加に繋がっていく事を期待しています。

 あなたも、仲間を募り財団の支援を受けて花壇づくりを始めませんか。

応募(報告)要領

応募(報告)者

財団から花苗の支給を受けた団体等
写真は、財団から花いっぱい事業の助成を受けている団体等の花壇で今回支給を受けたパンジーを含む花壇のものです。

部 門

「花壇(一般)」「花壇(学校・施設)」「作業風景」「集合写真」 の4部門

選定方法

応募された作品(写真)を多くの市民の皆さんにご覧いただいて、各部門で一番良いと思ったものに投票していただきます。
審査の基準は、
などを考慮して、投票をお願いします。

花壇部門から投票により入賞作品を5~10点程度選定し、一番多く得票したものをグランプリ作品といたします。

作業風景と集合については、番多く得票したものを特別賞といたします。

※ 投票していただいた方全員から1名と花壇のグランプリ作品に投票していただいた方から1名に景品をお贈りしますので、ぜひ投票にご参加ください。

入 賞

花壇部門入賞作品5~10点程度 各3千円の商品券を贈呈
うち1点をグランプリ2万円の商品券を贈呈
作業風景特別賞 1点3千円の商品券を贈呈
集合写真特別賞 1点3千円の商品券を贈呈

入賞発表

財団ホームページにて、令和4年2月上旬を予定しています。

応募(報告)方法

応募(報告)受付期間

令和3年12月1日(水)から令和3年12月20日(金)  必着

※ 郵送及び緑化推進事務所への持参の場合も同様です。

ホームページからの場合

下記応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。
パンジーの「植栽実績報告書」も写真の応募と一緒に送れます。

郵送の場合

下記住所宛へ写真(タイトル名を付けて)と植栽実績を記載した報告書を同封の上郵送してください。

〒276-0046 八千代市大和田新田584-1

公益財団法人八千代市地域振興財団 緑化推進事務所

「花壇フォトコンテスト」係

投票開始は令和4年1月4日から!

多くの皆さんの投票を御お待ちしています!!